下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ボウフラ

 苗から養成版バケツ稲はなんとか育っていますが、何やら虫が発生。

1970年代にアパートの裏のドブで見た記憶があるような動きが・・・

 先日購入したエクステンションチューブ3段+40㎜パンケーキで早速撮影して見ると

やはりボウフラでした。

 この価格でまぁなかなか撮れます・・・

 ついでと言ってはなんですが、何点か追加サンプルをアップします。

たまぁに露出が合いません。

最後は完全にボケボケでした。

手振れ・ピント位置・被写界深度・・・かなり奥が深い世界です。レリーズ三脚の必要性を痛感します。

 これを撮っていたKDX2のファインダになにやら小さな毛クズが入り込んでしまいました。これを機に新調?