下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ワイパ交換

 ワイパのブレードのゴムを交換。Amazonへ発注しました。

相変わらず、Amazonは長さに合わせた既成の箱でバカでかい箱でした。

 前回、同じ物を発注したのですが、リアのワイパーが微妙に純正と品番が違うので、調べると両端にストッパーがあるタイプで、前回も取付に少し手こずった記憶が蘇りました。

 覚書として写真掲載しておきます。

上の写真の2番目のフォルダから通して下の写真のストッパー無側を通した後、上の写真のストッパーは無理やりゴムを変形させて入れました。

 純正品は両端ストッパーが無い物が正しいようです。Amazonで倍以上の価格だったので、これで良いでしょう。