下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

アンテナ購入

 中華版廉価アンテナをAmazonで購入。本当に違いがあるのだろうか・・・

 袋まで本家にそっくりです。

 一応、高さ調整用の防水ワッシャもついていました。

 ついでに怪しいLiイオンバッテリーを購入。

 この大きさで6800mAh。

やけどしないことを祈ります。これでDSO068も電池駆動できます。

 本当だろうかと、計りたくなるのがエンジニアのサガってもんです。調べたら、消費電力の測定器が<¥500で売られていること判明。早速発注しましたが、海を渡ってくるので物が届くのは1ヵ月後ぐらいです。