下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

自転車小道具強化

 スマホフォルダ。¥759の割にはワンタッチで使いやすく、作りもしっかりしています。

知らない土地での自転車乗りには必須ですね。ポケットから出し入れしていると電源on/offで手間取るので。おまけで入っていた魚の骨のような物はなんだろう???

 夜間通勤用、偏光サングラス。 

色々とおまけが付いて、アルミフレーム・偏光で¥1,399はお値打ちです。フレームにバネが入っていて、パカッと開く感じが良いです。

 どちらも値段の割りにしっかりした化粧箱に入っていました。

 偏光確認カードが入ってます。普通に見た場合。

90°回すと見えなくなるので、ちゃんと偏向しているようです。

白黒の液晶を90°回して見ると真っ黒になります。

 夜釣りに使えそうです。

 郵便屋さんがなかなか宅配ロッカーを覚えてくれず、TELで宅配ロッカーを依頼するのに手間取って受け取りが遅くなりました。しかも、ロックが掛かっておらず・・・郵便局は配達方法を教育してないのかなぁ。