下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

リベンジ

 再び、家族連れで日川浜海岸へ。

 本日の釣果。

息子、キス3尾。           私、最近良く釣れますorz。

2尾は抱卵していましたが、まだまだ小さかったので今年は成長も遅れているような気がします。天ぷらでおいしく頂きました。

 投げ方をビデオで研究したら、4色は飛ぶようになりました。もうちょいコンスタントに4色飛ばしたいところです。

 おまけ。朝一、隣の車のおじさんの釣果。

座布団1枚。ヒラメ51�p。こんなのいるんですね。その真面目そうなおじさんも、「こんなの初めてですよ。いつも30�pぐらいがせいぜいですから。」とやや興奮気味でした。

 12時半でボンズで上がりました。ジェリコが食べたいと言う珍しい息子のオーダで近くのコメダへ。諦め切れずに中途半端に残った餌を捨てに、私は2人を置いて再び海へ向かったのですが・・・カミさんに車のキーを渡していたのをすっかり忘れて、交差点の手前でエンジン・オフしたら、キーロック。既にコメダから1.5�qぐらい来てました。後ろは渋滞ができ始めて私はパニック。近くのコンビニいた見ず知らずのお兄さんが交通整理を手伝ってくれ、その間元陸上部の息子を走らせました。

 鍵を息子から受け取って無事に車を移動した後、これで何か飲んでとお金を渡そうとしたら、「そんなのいらないから」と言われました。息子をコメダへ戻してから、再びそのコンビニに戻ったら、まだそのお兄さんたちが居たのでコンビニでペットボトルのジュースを買ってお礼に渡しました。

 本当に助かりました。お兄さん、ありがとう!!

 しかし、キーレスエントリーの鍵なしで動き続けていたのも変な気が・・・誰も思いつかないバグ?