下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

カシマサイクル

 リア・ディレーラのワイヤが切れそうだったので、ワイヤ交換を実施。30年前に買った新城のカシマサイクルへ。

 アーケードの中だと記憶していましたが、すぐ隣の通りでした。息子さんが店主に。

 10時開店を狙って出発した時は降る様子はなく。2日前の予報から10時以降は雷雨の予報だったので心配でしたが、降られることも無く、迷いながら10時20分頃到着。

 「30分ぐらいお時間を下さい。」とのことで、新城商店街をプラプラしていました。

 すると夕立のような雨が。アーケードの中で助かりました。11時頃お店で自転車を受け取っり、雨も止んでラッキーでした。