下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

平間 しげまつ

 定時間厳守がうるさくなって早く帰宅できたので、早めの夕食。平間の食堂しげまつで前から食べてみたかったハンバーグ定食を注文。

おいしゅうございました。野菜が食べたいので、お浸しの小鉢と糠漬けのキュウリ・大根が付いてくるのがうれしいです。

 小上がりにテーブル3つと椅子テーブルが2つがあって、カウンタに3人座れます。カウンタに一人いたので一つ空けて座ったら、他の席が空いているのに間に入ってきた人がいました。距離感が近い人ってたまにいますよね。それとも一人だったので他の机を遠慮したのかなぁ・・・