下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

1年ぶりの海釣り

 本日の釣果:メゴチ3、キス1

 狙っていたアジは来ず・・・投げサビキの坊主は投げて体力を消耗するのでガッカリ感が一段と高く。

 次は岩井浜ボート釣りでリベンジだ!

 例年の勝浦なら海辺の近くで渋滞はありませんでしたが、さすがに国民の休日10連休の金谷はフェリーで渋滞していました。

 12時頃に金谷に到着しましたが、R127に合流する高架が大渋滞。裏道ですっと出てたまでは良かったのですが、昼食を道が空いていた海辺の湯に求めたのが失敗。駐車場はほぼ満車だったのですが、レストランの前に百人はいようかと言うぐらいの行列。

 仕方なく金谷港に向かう方向へ逆戻り。釣り場の駐車スペースへ行って、釣り場を確保してから金谷港のガストで昼食。

 ご当地メニューの深川丼セット。アサリは中国産と明記されていました。

 海はやっぱり良いなぁ・・・

 さすがにGW、港の外も内もほぼ満員。

 フェリーを見送りながら、たまには小学生の「さようなら」に手を振って。

 内房から見る富士山と夕焼けは絶景ですね。

 夕陽も沈んで、さぁ地合いか・・・(Rさん、カッコいいじゃん!)

9時まで投げ続けてZERO。

 さすがに金谷のお店はやってませんが、この時間ぐらいに帰るとR6沿道のお店も終わっていました。

 大型店しかやっておらず、京都北白川ラーメン 魁力屋。

皆さん、お疲れさまでした。