下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ガス欠

 人生6回目のJAFのお世話になりました。

 JAFで10L入れて3�qぐらい走ったら、既に点滅。警告灯点灯でメータのこの位置から9Lぐらいと考えた方が良さそうです。

 昨日の野田往復へ行く前に警告灯が点灯したので、あと100�qは大丈夫だろうとたかをくくっていたら、買い物へ行く途中下り坂でエンジン停止。運良く歩道へ車を寄せてJAFを待つことに。長い30分でした。

 車庫を出る時に1発でエンジンが掛からず、嫌な予感はあったのですが。燃費計でガソリンの使用量を確認しようと考えながら、確認しなかったのは失敗でした。

 10L@¥1,600と少し高めのガソリン代となりましたが、近くにガソリンスタンドもなかったのでJAF様さまでした。自動車保険にロードサービスが付いていたので、脱会を考えていたのですが、自動車保険のロードサービスは年1回しか対応していなかったので、継続して正解でした。

 言うまでも無く、即ガソリンスタンドへ直行しました。