下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

HP Pavilion dv6200 組み立て編

 仕上げまであともう少しと言うところで、最後の1本のFFCケーブルが入らず。やっちゃいました。

 電極基板が剥がれました。

 コネクタが壊れたかとも思いましたが、FCCケーブルの反対側の電極で試したところ、なかなか入りませんでしたが、少しケーブルを斜めにゴリゴリしたら入りました。

 10年前のFFCケーブルなのであるかどうか心配になりましたが、Amazonにあり杞憂に終わりました。

 10本¥843。千石で¥436だったので秋葉原で途中下車して買おうかと思いましたが、またやらかす可能性もあるので、2本以上ならAmazonかと判断しました。色違いでしたが、ケール品番も同じなので大丈夫でしょう。

 電極の取り付けにA/B/Cタイプがあるようで、Amazonの中国ショップに確認していて手間取りました。このケーブルのために1週間だけAmazonプライム会員¥78になりました。退会忘れそうで、まんまと1ヶ月料金になりそうです。

 また来週末組み立てに再チャレンジします。