下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

忙中閑あり

 青山でセミナに参加。仕事で全く余裕がない状況でしたが、無理やり参加を決意。

 セミナの後は、昔の仕事仲間と会うことに。

 ナイト・ミーティングまで時間があったので、集合場所の近所をフラフラしてみました。東京タワーが見えたので、その方向へ向かうと立派な門が。

 東大門。

 増上寺、とありました。

 遅かったのですが、外国人観光客もチラホラ。

 なんとも不釣り合いな絵ですね・・・

 仕事スマホを取り上げられたので、「増上寺」がすぐに検索できなかったのですが、徳川家の菩提寺だったんですね。

 昔の仲間と合流して、かつての仕事の状況なんぞ聞いてきました。やっぱり30年付き合った会社の仲間は何となく壁が無くて気が楽でした。