下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

CDコンポ復帰

 CDコンポが再び音がでなくなって、最後のオンキョー製品の購入検討しつつも、電源を抜いてパワー・オン・リセットをしたら、復活しました。

 前回故障した時に、サービスセンターに修理に出した際、故障が再現せずMDが壊れているが交換部品がないので代替え検討を依頼されたまま返却になっており、原因が分からずにいました。

 MDをいじると復活するのかと、MDを色々と操作しましたが、復活せず。今更MDを探していたのですが、既に非売品状態。あの時は電源落としただけだったことを思い出して、AC電源のコンセントを抜いてみたら見事復活。買わずに済みました。

 しかもタイマー設定はFLASH-ROMに残っていることが判明。PORしても時刻合わせだけで済むことが判明。

 実は先週末にAmazonAmazonアウトレットなる物を物色して、写真が見られなかったのでAmazonに問い合わせしたりしていたら、オンキョーの経営が厳しく最後の正念場と言う記事を見つけた直後でした。

 Amazonビックカメラで<¥25kに急に値下がりし、月曜日の深夜に発注しようとして、何か夜の発注は判断ミスすると思い留り、3日後に安売りがどこもかしこも売り切れに。通販は何かカルテルしてんじゃないか、と疑いつつガッカリしていました。

 思わず復帰したのでこれも何か神様の思し召しかも、と思いつつ・・・