下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

万年筆新調

 ビニールにくるまれて到着。

 会社に訳があって、今日から21日まで夏休みになりました。喜んでいいのやら・・・

 コンビニ受け取りは都合の良い時に受け取りに行けるので、宅配の時間に縛られる不便さがなく、単身者には便利ですね。近くにローソンがあって良かったです。大型の荷物はダメですが。

 愛用していた3代目Pelicanoは後ろのラバーが裂けてしまいました。

 Pelicanoのチープ品はこの手のラバーが剥がれてダメです。初代は仙台出向時の2008年ぐらいに購入。2代目は2011年9月に購入。この3代目は2013年4月に購入。万年筆なのに、だいたい3年ってところでしょうか。

 今回の万年筆はなんと¥1.8k。ちょっと赤い塗料に金色がケバイ感じですが。

 部屋の蛍光灯が暖色で分かりにくいですが、意外とペン先は高級感があります。キャップのカチッと感もいい感じです。

 初の吸い込み型で、Pelicanoのブルーブラックのボトルインクを同時に初購入。

 前のPelicanoより少し太めで、柔らかい感じです。意外となめらかでした。

 万年筆がどんなに変わっても、悪筆は悪筆で残念。