下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

しずる

 この辺のいわいるインスパイア系の「しずる」へ。

 それほどインパクトのある盛りではなく。

 チャーシュウは厚く食べごたえがあります。残念ながら妙に甘く私の好みではなく。昼食抜きで空腹だったのですが、インスパイア系はもういいかなぁ・・・ちょっとニンニクが辛かった。

 帰りがけにポルシェのシェアカーを発見。いくらなんだろう・・・

 映画「潮風のいたずら」のラストシーンで、子供が「ポ・ル・シェって、つづりは?」と言うシーンを思い出しました。

 会社の帰りにいつも気になっていた妙に細く高い木は、公園の木でした。それにしても不思議な剪定です。

 西の空に数々の飛行機雲が赤色に染まって輝いていました。