下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

千葉県知事選挙 期日前投票

 我孫子駅すぐのけやきプラザへ。けやきプラザは県の建物なんですね。全機械式の立派な駐車場がある理由が理解できました。

 期日前投票は良いのですが、立候補者が4名。全員無所属のうえにどんな志の人か分からず。

私「立候補者の説明みたいな物はないんですか?」

管理人「まだ間に合ってないんですよね。」

私「えっ〜!?」

勘で投票するしかありません。どうなってるんだ、千葉県選挙管理委員会

 関東平野を一望できる場所なんですけどね。手賀沼大橋を遠望。

 スカイツリーがおぼろげながら見えられました。

 筑波山も遠く霞んでいました。

 で、結局名前のフィーリングで選んで後からグーグル先生に聞いても、現役の元芸能人知事以外は1名の人しか選挙経歴や公約が分かりませんでした。まぁ、当てずっぽうの割には、良い感じの人を選んでいました。