下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

とうとうスマホが壊れました・・・

 丁度、10年になろうとしていた、iPhoneより市場に早く出たSharpスマホを、床に落下させて壊してしまいました。

 液晶のコネクタが外れたかな?

 以前、携帯があるので要らないと言うUさんから頂いていた本体を引っ張り出しました。

 新旧比較。

 まだ、薄っすらと見ることもできるので、PCを介してデータをサルベージしようとしたところ、そもそも古い自宅PCにつないだ形跡が無いし、更にActiveSyncがインストールできないことが判明しました。

 記憶をたどると、当時クラウドになる前のWinXpのローカルPCとつないで、会社の仕事の予定を管理使用としていましたが、セキュリティ問題から個人のデバイスをつなげなくなって断念した記憶があります。

 古いPCを探し出して、サルベージ出来るだろうか・・・