下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

表参道

 お仕事で表参道へ。

 お昼は海鮮クリームパスタ。

 昔一緒に仕事をしていた人に偶然遭遇し、夜の部。

 以前に行った「俺の」シリーズレストランで生演奏付。

 ちょっと音が大きすぎて、会話はしづらく。お客さんのハッピーバースデーを今回もやってました。金曜日なのに前よりお店が空いてたのは気のせい?

 おひとり様のお姉さま方が軽く飲み食べして出ていくのを、3人ほど見かけました。東京は凄いです。

 スパークリングワインは酔いが回りすぎるので、体質的に炭酸アルコール系(ビール含む)で乾杯するのはご法度であることを再認識しました。帰りの電車がちょっと辛かった・・・

 日本の自動運転が遅れていることを再認識しました。fun to drive だから、完全自動運転はやらないらしい、と某世界大手自動車メーカ社長が言ってるらしい。大丈夫だろうか・・・