下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

遅いクリスマスケーキ

 先週末は連休初日に梁の埃をふき取っていたら、午後から腰痛再発。せっかくの連休に何もできなくなり、ブログの週刊も二週刊になってしまいました。でもって息子がインフルエンザに。と言うわけで、カミさんかねての希望だったクリスマスケーキ(勝手に予約してきた)を延期した結果、本日受け取ることができました。  こんなデカいケーキ3人で食べるのかぁ!  どこかサンタの笑いも嘲笑気味?  と言うわけで、ごちそうさまでした。  それにしても自分の腕も支えられなくなった、自分の背筋の劣化に驚き。この先のことも考えて、もう一度鍛え直す決意をしました。