下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2日続けて

 台風一過で天気も良く。武蔵野線から富士山が見えました。

 人・人・人・・・・

 こんな話を聞いてきました。

 新規参入者が加速度的に増えると、結局フリーになってしまうことを、若い女ベンチャー社長も述べてました。ADにひも付けることを検討していると言ってました。

 最後に早大の先生の分析プレゼンがありましたが、この先については何も得る物もなく・・・

 3時間ぶっ通しの聴講に疲れきった脳を回復させるべく、田所商店でみそラーメン。

 ついでにCEATECも見てきました。

 黒山の人だかりは、家電の生き残りのPanasonic、流行のドロー、自動運転テスラモータモデル3でしょうか。

 CEATECジャパンから家電がほぼ撤退で、家電屋さんや部品屋さんまでIoTソリューションとか言っていたのにはまいりました。

 お爺さん・お婆さんを多く目にしたのですが、同僚曰く

「株主じゃない?」

と言うことで落ち着きました。