下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

幕張メッセ

 お仕事で幕張メッセへ。

 相変わらず、部品屋さんは元気ですね。

 武蔵野線で車両の窓ガラスが割れたとかで、遅延して南船橋折り返し運転となったため間に合わないかと思いましたが、開場前には到着できました。

 半分の開場はこちらで大盛況。将来はこんなのが荷物を運んでくるのでしょうか?

 それにしても、まだ商売になる前から盛り上がりすぎでは・・・

 こんなタイプもありました。殆ど飛行機じゃん!

 元Uコン憧憬世代にはたまらんですね。

 お仕事でお付き合いのある方とお昼をご一緒しました。会場の外に「田所商店」があったのでチャレンジしました。千葉ニュータウンでよく味噌樽の外観でお馴染みのお店で、一度食べてみたかったところでした。

 江戸前みそ

 北海道みそ

 チャーシューも厚切りで、ラーメンはおいしゅうございました。

が、ちょっと高いかな。