下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

東京(忘年会)

 入社以来の古くからの友人と東京で忘年会を開催。ベルサッサ(死語?)で会社を後にして、東京駅に着いたら1830ぐらいに到着。余裕をかまして写真など撮影しながら、会場へ。

   

 東京駅の裏側??(八重洲口側)はずいぶん未来的なデザインであることを、知りました。

 クリスマスの都内は電飾華々しく。

   

 こんな雰囲気のある写真(相互館110タワー)が撮れました。

   

 持っていたグルナビを印刷した地図では、ここの通り(中央通り)の手前なのか向こうなのか判断がつかず、一旦八重洲口に戻ったりしていたら、集合時間を5分ほど過ぎて到着。

 もう少し、詳細な地図を印刷しておくべきでした。

 取り留めのない話で盛り上がり、お店の閉店まで楽しめました。 

 帰りは上野品川ラインの最終便直前でした。

   

 いやぁ、都内はまだお金ありまんなぁ、社長。