下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

GW釣り! 料理編その2

 今回は南蛮漬けにもチャレンジ。昨夜、たまねぎとにんじんとを刻んで、醤油・みりん・砂糖のたれに、仕上げにごま油をさらっと掛けて、漬け込んでおきました。

 息子が朝からご飯を2膳食べていました。

 運よく天気も良く、アジのひらきも作りました。背開きでやってみました。売っているのと同じような形になりました。

 なんと、物干しに2段で吊るしておいたら、何者かがネットの底に穴を開けて2尾さらっていきました。

 地面から1mぐらいあったのですが、おそらくカラスと思われます。