下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

がまんの渋滞

 朝5時に起きて6時に出発。御殿場までは全く渋滞が無く。  朝日を拝みながら、  浜名湖でうろこ雲が追っかけてきました。  富士山が眺めながら快適ドライブ。  由比で中国の観光客の方々に遭遇。盛んに記念撮影をしていました。  どこの国の人が見ても美しいと思います。  御殿場を過ぎたあたりのこのつり橋から事故渋滞。  こんな時は渋滞して欲しくない物ですが、帰省ラッシュに限って毎年事故が渋滞を招きます。  海老名サービスでお昼を。珍しくほとんど並ぶことなく入れました。  さすがに大きいですが、それでも中はすごい人・人・人・・・・  首都高で大渋滞。特にC1は待ちました。どっち回りも渋滞していましたが、どっちが早かったのでしょうか?  国土交通省の跡地と思われる場所でビルの建築が進んでいました。  6号に出て漸くと思ったら、利根川を越えるあたりでも少し渋滞しました。      それでも15時に到着。6時に出たので、9時間掛かりました。  疲れたぁ・・・