下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

味噌座(タマユラ)

 Sさんより、昇級試験から開放された旨の連絡があり、上野で飲むことに。行った先は、味噌が専門のお店、タマユラ。

   

 杉玉がお店を物語っています。

 まるで池田屋騒動の池田屋のような2Fへ。

 こんなお酒が、飲みor半額でした。

 味噌中心のコースでしたが、飲めない私は楽しく飲み負けました。

 残っていた古い靴屋さんを改装したらしいです。上野にこんなお店があるんですね。雰囲気があって、いいお店でした。

   

 やや酔っ払い気味のUさん、お店を紹介してくれてありがとう。