下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

立てばシャクヤク

 通勤路に大輪のシャクヤクが咲いていました。      朝の通勤が楽しみなこの季節。  めずらしい白ぶちのひなげし。  学生になった年の最初の電気製図はなぜか鞍ヶ池へ遠足。そこでみた見事なツツジが忘れられませんが、ツツジを見ると当時のなんだか切ないような気分を思い出します。      カラスノエンドウが今日も元気でした。  菜の花も満開です。  毎年、ここの見事に剪定されたアメリハナミズキが楽しみです。  ちょっと早いですが、キミドリのあじさいもまたおつです。  お昼は天気も良く。    透かした新緑もきれいです。