下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

成田航空科学博物館

 息子の希望により、7年ぶりに成田航空科学博物館へ。

 シミュレータが新設されたようです。残念ながら満員で乗れず。

 桜が散り始めていました。

 成田空港インターの辺りで、クラシックカーの一団に遭遇。1枚目は息子作。

 道を間違えて空港第二ターミナルの入り口へ入り込んで、検閲所で追い出されました。

 一斉に笛を鳴らしながら誘導されながら出口へ向かったのは、かなり恥ずかしかったです。

 一番の印象はPanamのポスターでしょうか。

 何故かジャンボの大きさの比較にラルトホンダが。F1マシーンがこんなに小さいとは思いませんでした。

 X-1のレプリカも。しかも、メーターが1っ割れていたのは偶然?マッハ計ではなかったですが。

 展示品がこんなにショボかった記憶がありませんでした。

 本日のベストショット。

 本日のトピックスA380

 撮っていた時は、4発だったのでジャンボかと思いました。泣き出しそうな空が、最後は遠雷を伴いながら土砂降りになりました。