下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ラグビーNEC杯

 ラグビースクールNEC杯の写真撮影を依頼されたので、撮ってきました。70-200が初めて大活躍しました。

 月が西に沈んでいない時間に、千葉県じゅうから集まって来ました。

 サッカーでもラグビーでも同じですが、1試合も出られない子供の気持ちも分からず、ベンチウォーマに応援をしないと怒鳴っている、勝ちにこだわった父親コーチ達に言いたい。

「今すぐ辞めて頂きたい!」

「あなたが子供をそのスポーツ嫌いにする。」

「プロじゃないんだから、子供達はコーチの道具じゃないんだ!」