下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

タイヤ交換

 3月末に交換しようと思っていましたが、体調を崩したりして今日になってしまいました。曇っていて、気温も低くてタイヤ交換日和でした。

 ディラーで交換してもらったタイヤのナットは、インパクトレンチで締めてあり、車の付属レンチを使って、足で回さないと回らないことを忘れていました。手持ちの十字レンチでは軸がずれてしまい、結構ナットをなめてしまいました。おかげでナット外しで激しく体力を消耗しました。

 5シーズン目でゴムの劣化はともかくとして、スタッドレスはあと2シーズンぐらいは山は持ちそうです。しかし7年履いたノーマルタイヤがそろそろ寿命です。