下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ちょいoutdoor

 気晴らしに近場でBBQを計画していましたが、風が強烈になってきたので、五本松公園でインスタントラーメンを食べることにしました。久しぶりにコンロで3人分作りました。

 山用のストーブとクッカーとを出すだけで、気分がoutdoorぽくなります。

 今はやりのマルちゃん正麺。博多バージョンで茹で時間も2分。

 3杯目はクッカーが無かったので、シェラカップをそのまま直火で。

 あまりにも風が強かったので、食べてすぐ退散しました。公園の机の上にはソメイヨシノの花の残りが大量に落ちていました。

 アケビに似ているようですが、ちょっと違います。我孫子にはこの花が咲く木がよく植わっています。 

 公園の森をぬけて、

   

橋を渡り、

   

キャンプ場へ出ます。

キャンプ場からは手賀沼も見えます。

 海や川もそうですが、水辺の見える景色って良いですね。

 和桜? 少し遅れて咲いていました。

 八重桜にもにていますが、花はソメイヨシノぐらいの大きさです。