下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

夏休みの宿題

 一週間掛りでようやく完成しました。リモコンクレーン。涙抜きでは語れません。

 今回の工作で息子にハンダ付けデビューとなりました。半田が溶けるのが楽しかったようです。アナログのテスタも楽しめたようで、いろいな金属をつないで抵抗値を測ってました。

 廃材利用が歌い文句の工作でしたが、モーターも三個使いで、材料費もばかに出来ませんでした。^^;

 自分も小学校二年生の夏休みの工作で、最終日に泣きながら親に手伝って貰った実績があるので、今回は手を出さないようにアドバイスお尻叩きをしました。子供の集中力は2時間が限界ですね。