下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

木更津へお迎え

 木更津暁星国際高校の宿舎を借りてサッカーキャンプをしていた、息子をお迎えに木更津へ行ってきました。試合に出るとのことで、試合も一応観察。

 どうやら、この高校では英語を主体にしたサッカー教育&フランス語を教えて頂ける一貫校として、今回のPRの場として練習場を公開してくれていたようです。

 試合後に出来たばかりの木更津アウトレットへ行きました。どうも「プレミアムアウトレット」の方が良さそうと言うのが我が家の結論で、阿見プレミアムアウトレットへ一度行く必要がありそうです。(年に何回かは多治見行きの際に土岐プレミアムアウトレットは行っていますが。)

 帰りがけに明日の餌も木更津上州屋で調達。新規店らしく、私の古いナビには存在せず、お店探しに苦労しました。元紳士服屋っぽい建屋でした。ジャリメのハーフパックが¥450と言うのがあって、ほどほどの量なので、我孫子店でもやって欲しいところです。

 やや移動疲れが出ているのが心配。