下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

S100

 バウハウスさんの内覧会に久しぶりに行って、社長の三品さんにも

お会いしてきました。相変わらずの盛況ぶりでした。暖炉のある家も

いいですね。私は囲炉裏がいいかな。

http://www.bauhouse.co.jp/

 帰りにR16沿いにあった、野田のヤマダ電機によって居酒屋カメラ

S100をちょいと触ってきました。

     

 今使っているP60に比べると起動が格段に早いのと、コントロール

リングを左手で持つと意外とフォールディングが良い事が判りました。

4万円以上するコンデジにはまだまだ手が出せませんが・・・

 カタログを貰ってきました。仙台にいた時は、会社の近所にヤマダ

電機があったので、カタログもすぐ手に出来て便利でした。(新しい

プリンタのスキャナはPCにすぐ取り込めて便利です。前のFAXのスキャナは感熱紙に印刷しか出来なかったのでほとんど使いませんでした。)