下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

取手花火大会

 夕食を取っていたら近く花火の大きな音がしてきました。夕食そっちのけで三脚&レリーズを準備して撮影しました。午前中に花火が何度かなっていたのは、「花火大会やりますよ」の合図だったようです。

     

     

 煙がたまらない程度に風があって、かといって火花も流れず、絶好の花火日よりでした。去年は見逃していましたが、近くて良い場所でやってくれる花火大会です。

 まだ夏休み中の写真も整理できていないのに、400枚もRAWで撮ってしまいました。選び出すだけでも大変そうですが、追ってアップします。