下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

そう言えば

 先日、寿司解禁でAEONに行った際にテナントとして入っていた「わくわく広場」と言うお店でこんなものを発見しました。  愛知にいた頃はよく食べました。オリエンタル・マースカレー。  CMはこちらで確認できます。 http://www.oriental-curry.co.jp/more/cm.html 「ハヤシもあるでよぉ」のCMで中京圏では有名でした。グワバジュースも中京圏オリジナルのジュースである事を知りました。粉のルーで、 チャツネと呼ばれるソースが付いてくるのが特徴です。すし屋の醤油さしを巨大にしたようなこのチャツネのケースが子供の頃魅力的でした。  ♫ぶたぶたこぶた、こいつに決めた、のエースコックのワンタンメン。       ワンタンに具は入っていません。現代版CMはこちらで。おなじみのメロディを聞くことができます。 http://www.acecook.co.jp/cm/1005wan_motoka/index.html