下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

骨折完治

 今日は朝一に息子一人で病院に行かせました。レントゲンも撮らず、腕を少しばかりいじって、「大丈夫だね。」で終わったらしいです。なんとも、いい加減な判断ではありますが、まぁお医者さんの経験値からすればもう大丈夫なんでしょう。女房殿が心配している被爆もしなくて済んだので良しとします。昨日も電車のつり革で懸垂をしていたらしいので・・・(^^;

 最近はサッカー漬けでなかなか買い物らしい買い物にも行っていなかったのですが、柏のB&Dと言うサッカー用品専門店のバーゲンへ行った後、千葉ニュータウンのAEONで買い物をしてきました。

 まだ生き残っていたコジマ電気で洗濯機やらFAXやらを物色もしました。(物色しただけで、何も買いませんでした。)最近の洗濯機は斜めドラム流行らしいですが、聞いた店員さん曰く、縦型の方が洗いは優秀とか。真偽の程は???

 青空と入道雲がやけにきれいだなぁ、と思っていたら梅雨明けしていました。