下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

骨折!

 なんと、息子が左手の太い骨の方の手首から3cmぐらいの所を骨折していました。全治2-3週間。レントゲンでは横に1本きれいに白い筋が写っていたそうです。

 日曜日のサッカーでパスの練習のこぼれ球を追っかけていて、目の前の給水ボトルと鉄棒とに気を取られているうち、ボールに乗ってそのまま左手を真直ぐついて転んでいました。

 変な転び方だったのですが、その時は大丈夫だろうと思って泣いてる息子に「転んだぐらいで泣くな!」と叱責したのですが、今朝になって女房殿が「左手首の方が右手首より腫れてんだけど・・・」と。学校でも友達にちょっと触られて、痛みに耐えられずに泣いたとか。夕方、近くの整形外科へ行って、骨折が判明しました。

 2日も骨が折れたまま、私とサッカをやっていたぐらいなので、まぁ弱虫だと思っていた息子が、意外と強かった事が判明しました。それにしても、今の子は骨が弱いです。ひょっとして2年間の仙台で日照が不足して骨が弱くなったとか?!

 運痴の息子の唯一の得意種目であるプールが折角明日から始まると言うのに・・・気の毒です。