下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

多治見で一泊

 身内の不幸があったので、急遽帰省することになり、お袋が住んでいる多治見に一泊しました。多治見に来たら、これを食べなければと大石屋でラーメンを食べてきました。

 相変わらず厚みのあるチャーシューですが、不景気でやや薄くなった気も・・・これが4枚(個)入っています。

 それにしても、今回は色々と忘れ物をしましたが、礼服を玄関に吊るしたまま忘れました。慌てて多治見のアオキを物色して、黒いリクルートスーツを¥9.8kでゲット。ネクタイ・ベルトも追加購入して、締めて¥14k也。無駄な出費でした。(;_;)