下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

スプリングバレー何回目?

 何回目かよく判らなくなりました。5回目ぐらいでしょうか??? 折角のピッコロクラブへ息子をいれたので、仙台にいるうちに仕込まなくては。

 何日か暖かかったので、スプリングバレーにしてはハードパックな雪に化けていました。雪温は-0.5℃でした。晴天下の黒いバッグに入れてあったので、気温は8度になっていました。

 今日は割りと人が多かったです。スプリングバレーのスクールではテレマークのスキーの教室もあるので、テレマークの人もいます。

 12時半に終わって、帰りはGさんお勧めの「恵比寿」へ行ってきました。対面の駐車場に気付かず、出てくる車があったりしてグルグルしました。着いたのが2時ぐらいでしたが、20分ほど並びました。

 みそラーメンを食べてきました。ちょっとしょっぱかったです。何か違和感のある味がしていて、何かと考えたらコーンの味でした。ちょっと私的にはコーンの味はミスマッチです。麺はおいしかったですが、麺だけ比較すると三福のおいしいと思いました。

 あとは、中盛が大盛りだったようですが、店員がオーダの時に何も聞かないのはちょっといただけません。店のシステムが判らない私にはちょっと不親切でした。

 みそラーメンだけ比較すると、宮城野のみそ壱の方が好きです。