下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

紅葉

 もうそろそろ市内の紅葉も終わりになりそうですが、撮り貯めた写真をupします。仙台の空を楽しみながら会社に行けるのは、朝のウォーミングアップになって丁度いいです。仙台通勤の楽しみの一つになっています。

 11/9の息子の学習発表会の後、EOS-KDN+EF70-200で撮影。勝山公園周辺。

       

       

 KDNのシャープネスを上げたのですが、こうしてみるとX2の方がくっきり感が良いと感じる今日この頃です。そろそろもう新調したいところですが、なかなかX2の値段が下がらないです。

 この後、息子におたふく風邪が発生して、週末は自宅監禁に近い状態となっていました。ブログのアップもままならず・・・。

 朝の勝山公園

 錦町公園の空。

     

 黄色のイチョウの葉は見ていて元気が湧いてきます。

 毎年凄い量のイチョウの葉が落ちるのですが、昔はスリップ防止のために木に放水して無理矢理葉っぱを落としたと、タクシーの運ちゃんに教えてもらいました。

 P-60はISOを80にして、ファイルサイズを落としたら、良い感じになった気がします。