下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ツェルト

 息子にせがまれて、学生時代に登山用に買ったツェルトを庭に立ててみました。我家はちょっとしたアウトドアブーム状態で、昔のツェルトがこんなところで役に立ちました。

 午後から、釣り道具の「フィッシャーマン」へ行って竿を買ってきました。中学生以来です。中国製ですが¥1k/本で買えるのは夢のようです。

 近いうちに、ツーリングテントを買って、夏休みには泊まりに行きたいです。

 学生時代に買ったものなので、収納袋に今は無き実家の「愛知県知立市」と言う住所書きを見て懐かしく思われました。

 芝生が思ったように緑になりません。緑になって勢いが良いのはスギナばかりです。取るのが大変です。