下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

我孫子出張

 我孫子へ出張して来ました。仙台から着ていった上着が暑苦しい感じでしたが、急に寒が戻って気持ちの良いさわやかな風が吹いてちょうど良かったです。

 仙台は寒が戻りすぎて、今日はジャケットだけでは寒いぐらいでした。まだまだコタツは片付けられません。

 イヌフグリの群生がきれいでした。

 風が北から吹いて、まさに五月晴れ。

 仙台駅で次期東北新幹線の実験車両が止まっていました。

 こいつをP60で撮影していて、メニュウ画面を見ようとEVFから液晶に切り替えて、画面がまともに表示しないことが判明。どうやら、先日子供と鉄棒をしていた時にお釈迦様にしてしまったようです。

 ¥10kに修理費を掛けるのもバカくさいと思ったのですが、国内傷害保険に携行品保証と言うのがあることを思い出して、修理する事にしました。