下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

X2get

 Amazonで¥50.3k→¥54.8k値上がり事件以降で見つけた、カメラのキタムラ¥51.2k+Tポイント1%で売っていたのでクリックしようとした矢先に¥52.8kに値上がりして意気消沈としていました。

 昨日たまたま昼休みに時間があったので、駅前のヤマダ電機へ冷やかしに値段を見に行ったところ、¥58.7k+POINT14%とあるじゃないですか。驚いていると、新人らしきお姉さんが早速あれやこれや説明してくれて、「ちょっとお待ち下さい。」とフロア責任者とおぼしき人とヒソヒソ話をしたあと、「今決めてくれたらPOINT16%にします。」と言うではありませんか。

 しかし、時計を見たらあと5分。仕方が無いので名刺を交換して、「夕方の休みに来るから、その話予約させて。」と交渉打ち切り。

 夕方、先日の発熱の後遺症か頭痛がひどくなってきて、早く帰って支払いを済ませたかったのですが、仕事が終わらず。仕方なく、夕方の休み時間にクレジット払いを済ませて雨も降っていたのでお預かりをお願いして、その日は戻って仕事。今日の帰りに受け取って来ました。

 葬式の次に結婚式があったような気分でした。こう言うこともあるんですね。

 もちろんポイントで予備電池を早速付けました。

贅沢ではありますが、KDNは70-200専用機となりました。