下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

今シーズン最後のスプリングバレー滑走

 スプリングバレー泉高原の今シーズン最後の滑走となりました。来シーズンのリフト4時間券引換券をgetしました。息子は連れて行かなかったのですが、子供料金のリフト代を払って2枚貰ったら引換券は大人子供の区別がありませんでした。

 私用に使えることが判明してラッキーでした。

 雪は3月上旬の上越並みで3本滑ったらグサグサでしたが、それでも滑っている人が少なかったので、2時間休み無く滑り込んで帰ってきました。前回の締まった雪がうそのようでしたが、そこは上越育ちの雪無し県スキーヤなので、めげることなく滑りました。

 メインバーンの入り口。テレマークの人も良く見かけます。

 急斜に入る手前の曲がり角。

 急斜の入り口。

 少し降りれば、後は真っ直ぐ。

 一番下はもう池に近かったです。

 バス停の雪もこんなに小さくなってしまいました。

 チケットのことを女房殿に意気揚々と説明したら、「来年居るかどうかも判らない物をワザワザ買うとは!」とあっさりと話を切り捨てられました。