下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

スプリングバレー ポール練習会参加

 スプリングバレーでGSの練習会があり、メインバーンを上から貸切でやっていたようです。やっていたよう、と言うのはスクールの都合で時間が繰り上がり、私は連絡を受けていなかったので到着した時には既に終わる直前でした。1本だけ滑りました。

 スタート地点(ここからコースをクローズして下まで)

 来年は参加したいところです。今日はガラガラで一日中こんな感じでした。中斜面でやや物足りない感じはしましたが、ロングコースで良い練習になります。

 張り切ってワンピまで着て行ったのにがっかりしましたが、気落ちしていたらスクール側で気を使ってくれて、今日のGS練習の参加フィーをチャラにしてくれました。スクールさん、来年は会員になってチョクチョク参加したいです。

 GSの通常の練習に雨の中ワンピで3本滑り、午前中はしっかり参加。殆ど緩斜面に20旗門ぐらいのセットです。いつもこのバーンで練習をやっています。

 昼食を軽く食べて山を降りましたが、帰るときには雨は雪になって強風で完全にリフトが止まってしまいました。今日は雨を予測してか、駐車場も50台ぐらいしかありませんでした。

 下の駐車場はガラガラでした。先週から暖かく、雪融けも思いのほか早く、今年は3月でクローズではないかと言う感じです。