下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

泉高原スプリングバレー

 2年ぶりぐらいにまともに滑りました。感覚を忘れていなかったのが意外でした。息子を¥6.2k支払って午前・午後とスクールに預けてフリーで滑りました。あまりの久しぶりに気合を入れて滑ったら、午前中で電池切れして足がつり、午後は思うように滑れず、息子のスクールを見学しているうちに4時間のリフト券が切れてしまいました。1時間単位に消費されるらしいのですが、時間の管理が必要そうなのでリフト乗り場の液晶で残り時間の確認が必要そうです。(そんな機能があるかどうか判りませんが。おまけに、リフト券の返却による保証金の払い戻しも忘れました。)センター中央のそこそこのバーンでレースキャンプもやっていました。

 雪も年末の降雪で硬過ぎず、結構降ったようで新雪もありました。

 決して広いスキー場ではありませんが、そこそこ斜度もバーンの幅もあって、それなりに楽しめます。こんなスキー場に自宅から1時間で行けるなんて、東京や神奈川では夢のような場所です。来週末も行きたいです。

 頂上からの眺めです。仙台市内が眼下に広がっています。

 海も見えます。(二重に見えているのは空ではなくて太平洋。右端の白い小さい人形のようなのが有名な中山の観音様)