下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ゴミが取れました。

 早速、朝一でCanonQRセンタ仙台へ行ってきました。30分も早く着いたのでQRセンタの入っているビルと勾当台公園の噴水とをパチリ。珍しく、お望みの青が撮れました。  30分程度で出来ると言われましたが、朝からミーティングがあったので一旦会社へ行ってからお昼休みに再度受け取りに行ってきました。  クリーニング前  クリーニング後  さすがはプロですね。左隅の大きく目障りなホコリはきれいになりましたが、どうやら知らぬ間にCMOSに傷が付いていたようです。これで、X2or3へステップアップする口実ができました。  クリーニングキットなる粘着テープ式のものが¥4,800で売っていましたが、無料でこんなに近くでやって貰えるならいらないと思って買いませんでした。  それでもめげずに勾当台公園に訪れ始めた秋をパチリ。