下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

渋滞と富士山

 3日に東名高速で帰宅しました。去年はスイスイだったのですが、その余裕を買いかぶり過ぎて大誤算の大渋滞に遭遇。後部座席の息子に少しずつ大きくなる富士山を撮影させて、最後は由比のPAで縁起の良い赤富士(本来は朝焼け)に遭遇。

 その後の事故と工事による大渋滞に会うともつゆ知らず・・・

 高速道路のお茶畑ごしに。あの畑の扇風機はなんのため?(夜露除けと聞いた記憶があるのですが・・・)

 

 すこしずつ近づいてきています。

 由比からみた箱根山と。

 被写体だけで絵になる典型的な例だと思いました。

 70-200mmf4ISで撮影しましたが、山頂部を拡大すると測候所らしき建物がはっきりと確認できました。すごいです。