下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

スピードメータの位置変更

 ハンドルステムにスピードメータを付けたものの、実際に使ってみるとこの位置だと視線の距離が大きくて見づらいことが判り、ハンドルへ取り付けなおしました。一度取り付けた両面テープが今度は残ってしまって、再度貼り付け直しが必要です。

 

 乗っていてギアをチェンジすると、リア4-5速の辺で安定が悪く、行ったり来たりすることが判ったので、近いうちにお店で見て貰う予定です。安定していても、あのズレそうなチャリチャリ音がしてよろしくないです。

 今日は20km@平均時速16km/hと言う非常にゆっくりですが、乗り回しました。黒松のあたりではとんでもない急斜もあり、トレーニングにはもってこいです。この自転車は結構柔らかい乗り心地で、フロントサスのせいもあるのでしょうが、リアのフレームが写真のように直にセンタのフレームにつながっていないあたりが、以前乗っていたGTのトリプルトライアングルより柔らかい感じになっていると思いました。

 サドルもそれなりに柔らかくて、普通に街乗りするには問題ないと思います。長距離乗った時どうかは、まだ良く判りません。