下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ケータイ契約変更

 PHS終了以来かけ放題¥1k契約していたYmobileのSimplyをついに解約して、スマホに統合しました。データsimからデータ+音声simへ変更。

そんなに電話をかける機会も減ったので、減額分でかけても事足りるかと。長時間かける場合はカミさんのかけ放題が残してあるので、そちらかれば問題ありません。初めてのMNPで手続きに失敗しないよう、かなり慎重になりましたが、トラブルも無く切り替えられました。

 同じスマホの古いデータsimが切り替えると切れると思っていたら、一時間以上たっても切る変わる気配がありません。同じBIGLOBEだったので、スマホ側はsimを切り替えても接続したままだったらしく、あとからSimplyを見たら回線が切断されていました。