下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

カードリーダ購入

 セブン端末でマイナポイントの登録を済ませて、カードリーダの購入を回避できたと思っていたら、最後の公金受け取り口座だけはカードリーダがないと出来ないことが判明。

 ¥965でAmazonで渋々購入。読み込み始めると赤色に光って、

読み込むと緑色のLEDが点きます。

なんだ値下がってんじゃん!

 登録まで無事完了しましたが、登録状況を確認するとカード読み込みエラー「MKCZ346E」

が発生してカードが読み込みできませんでした。ググると「マイナンバーカードとリーダーを挿したままPCを再起動する。」と出て来たので、素直に実行すると再読み込みできました。早速壊れたかと思い驚きましたが、まぁ問題なかったと言うことで。

 これで面倒なマイナポイントの手続きは全て完了しました。